C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

林檎様グッズ生地にて、フリル袖のワンピースを縫う。

前回、このドットミニヨンのワンピを試し縫いしたのは…

chocolat12.hatenablog.com

このためです!この本番を縫いたいがために、試し縫いでドットミニヨンを縫ったのです。林檎のためなら全力でがんばれる私。ものすごい短い期間でもやる気スイッチ登場!

f:id:chocolat12:20181021200638j:plain

前回の椎名林檎様ツアーのグッズで購入したラマ生地シンドにて、フリル袖ワンピを縫いました。

 

このときですね。

chocolat12.hatenablog.com

こんな素敵な生地だったのです。

f:id:chocolat12:20181021200718j:plain

林檎班殿堂入り会員特典グッズのピンブローチを目立出せるために、ヨーク部分は濃紺のグログラン生地にしました。

f:id:chocolat12:20181021200745j:plain

フリルには生地にハリがあり過ぎて、ちょっとイメージと違ってしまったのですが。もう時間がないので作り替えることができず(笑)今回はこのままいくことに。

 

そして、デビュー20周年となる「椎名林檎 (生)林檎博'18 -不惑の余裕-」という記念ライブの初日、静岡エコパアリーナに参戦!

f:id:chocolat12:20181021200749j:plain

ライブスタートとともに、林檎さまの顔を見て号泣したことは言うまでもありません。本当に「生きててよかった!」と思える時間が流れていました。

 

ライブ内容はネタバレになってしまうので…言えませんが、もうそれはそれは素晴らしい内容で。豪華極まりないとびきり素敵なライブでした♪

これからのツアーもますます目が離せません!楽しみです。