C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」にむけ、ソーイング。その1 ボレロ

春の話ですけれど…。この春は、かなりハイペースでやる気スイッチ登場しました。 諸行無常を知った。「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」の名古屋公演。 急に思い立って、実演の数日前にニュース生地で、ボレロを縫い、以前縫ったラマ生地ヒンドのワンピの上…

福砂屋のカステラを続けていただきました!

3月のことですが、記録のためアップ。立て続けにだいすきなおやつをいただく幸せ。 こちらは長崎の福砂屋のもの。 実はこのすぐ後、中目黒の福砂屋のカステラもいただくのですが。なんという偶然! とても美味しかったです。ごちそうさまでした!カステラ生…

Boulangerie S.Igarashiを初訪問

福岡から移転して来た人気のパン屋さん、Boulangerie S.Igarashiを訪問。一度食べてみたかった、あんバターサンドを無事に購入することができました! このバターの厚さ!すごい迫力があります。通常のあんバターの倍以上の厚さだと思います。2センチくらい…

母の誕生日にチーズケーキを焼く。

先月の話ですが、母の誕生日はまたチーズケーキを焼きました。最近こればかりですけど。 「カオリーヌ菓子店のチーズケーキ 」より卵なしのミルキーベイクドチーズケーキ です。 母にプレゼントした分は丸型、そしてうちで食べる分はパウンド型で。 ミルキー…