C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい紅茶探しの旅 MITSUTEAさんの紅茶を飲む!

前から気になっていた、セイロンティーのお店、MITSUTEAさんの美味しそうな紅茶をオーダーしてみました。数日以内に発送となってたので、しばらくかかるかな?と思ったら、注文翌日、あっという間に届きました!嬉しい。 まずは、ルフナCTC シングルオリジン…

チョコ係さん(c7h8n4o2)で購入した、幸せなおやつたち

チョコ係さん(c7h8n4o2)で購入した、郷土菓子研究社さん× kadkokoaさんのハロングロッタと、ショコラティエミキ さんのショコラキプフェル(エピス) なんておいしいお菓子なんでしょう。 ショコラキプフェルは、私の好きなカルダモンがしっかり香る味。これ…

マルセイバターサンドとミルクティー

両親の北海道みやげの、マルセイバターサンド。おいしいです。 急に秋めいてきて、ミルクティーが最高な季節になりました。バターサンドのおともはティーポンドさんのアールグレイロイヤルミルク。幸せティータイム。すごくいいコンビネーションですね。 年…

待望のクイーンルージュとの出会い!

先日、とびきり甘くて美味しいクイーンルージュをいただきました! シャインマスカットとユニコーンを掛け合わせた新しい品種で、2021年に発売された、とても甘くて美味しいぶどうだと去年聞いて、すごく食べたい!と思っていたのですが、まさかの贈り物! …

「ミステリと言う勿れ」を観てきました。

少し前の話ですが、久しぶりに土曜の夜に仕事が休みだったので、公開の翌日、「ミステリと言う勿れ」をレイトショーで観てきました! レイトショーは昼間に比べると結構空いてるので、席もいい場所を選びやすくて好きなんです。 1人で行くつもりだったけれど…