先日、とびきり甘くて美味しいクイーンルージュをいただきました!

シャインマスカットとユニコーンを掛け合わせた新しい品種で、2021年に発売された、とても甘くて美味しいぶどうだと去年聞いて、すごく食べたい!と思っていたのですが、まさかの贈り物!
いただいたぶどうは房もすごく大きくて、比較のために後ろにマグ置いてみました。

こんなに甘いぶどう、今までに食べたことないです。幸せ。
しかも、一粒がとても大きくて、立派。皮ごと食べられて、種もありません。

この甘さ、なんて幸せな気持ちにしてくれるんでしょう!
本当にありがとうございます!ごちそうさまでした。
クイーンルージュは、まだ長野でしか作られていないそうです。出会えたらぜひおためしあれ~!