C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

待望のクイーンルージュとの出会い!

先日、とびきり甘くて美味しいクイーンルージュをいただきました!

f:id:chocolat12:20230929002710j:image

シャインマスカットとユニコーンを掛け合わせた新しい品種で、2021年に発売された、とても甘くて美味しいぶどうだと去年聞いて、すごく食べたい!と思っていたのですが、まさかの贈り物!

いただいたぶどうは房もすごく大きくて、比較のために後ろにマグ置いてみました。


f:id:chocolat12:20230929002714j:image

こんなに甘いぶどう、今までに食べたことないです。幸せ。


しかも、一粒がとても大きくて、立派。皮ごと食べられて、種もありません。

f:id:chocolat12:20230929002718j:image
この甘さ、なんて幸せな気持ちにしてくれるんでしょう!

本当にありがとうございます!ごちそうさまでした。

 

クイーンルージュは、まだ長野でしか作られていないそうです。出会えたらぜひおためしあれ~!