C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

だいすきなビストロデザミでお食事。

かつて、名店オー・グー・ドゥ・ジュールで腕を振るわれた中村シェフが、独立されて開かれた「ビストロデザミ」に久しぶりにお食事に行きました。

中村シェフのお料理は、オー・グー・ドゥ・ジュールがオープンして以来の大ファンで、何年も通っていた私たちの結婚式もさせていただいて、とびきりのお食事を作っていただいたので、長年すごくお世話になっています。

 

今のお店はちょっとうちから遠くて、以前のように頻繁には伺えていないのですが…それでも中村シェフのお料理の味がだいすきな私たちはどうしても通いたいお店です。

 

f:id:chocolat12:20180814211541j:plain

カニとショートパスタのマリネ コンソメゼリーと共に

f:id:chocolat12:20180814211559j:plain

 

冷たいフォワグラのフランとプルーンの取り合わせ

f:id:chocolat12:20180814212110j:plain

甘いフォワグラの濃厚なフランに、酸味のあるプルーンがすごく合います。

 

カリカリのジャガイモで包んだ赤座海老

f:id:chocolat12:20180814212141j:plain

海老にカリカリのジャガイモの食感がすばらしい。

 

カモ胸肉のローストと白インゲン豆バルサミコ煮込み

f:id:chocolat12:20180814212238j:plain

これです、これ。だいすきでいつもいただいていたのです、この味を。久しぶりにいただいて、涙が出ます。
このバルサミコのソースが、本当に美味しいんです。絶品。

 

食後酒に、だんなはマール、私はピノーデシャラントをいただきました♪

f:id:chocolat12:20180814212253j:plain

ピノーデシャラント、すっごく久しぶりにいただきましたが、甘くて美味しい~!

 

特製プリンのスープ仕立てとカラメルアイス

f:id:chocolat12:20180814212306j:plain

カラメルアイスのほろ苦が、プリンの甘さに合って最高です!

 

中村シェフのお料理を何年もいただいていたので、この味が私たちの味覚に完全に刷り込まれています。私たちにとっては、フレンチ=中村シェフのお料理、というくらい通ったので。
こんなに美味しい本格フレンチの味を、ビストロでいただけるって、ご近所の方々がうらやましすぎます。私たちも近かったら毎週でも伺いたいです。

 

お食事後、シェフと懐かしいお話をいっぱいできたのが本当に楽しかった~!ありがとうございました。

また遠からず訪問できる日をたのしみにしつつ!

 

 

ビストロデザミ

Bistro des Amis

東京都練馬区石神井2-29-1

03-6904-7278