C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

以前縫ったプルオーバーにレースをつけてリフォームを!

以前縫ったプルオーバー。えりにレースをつけてワンピの中に着る服にしたかったため、相当サイズを縮めたのに、やはりそれでもまだ大きくて、結局、その小さいプルオーバーの中に、ウールのタートルを着こんでいます。 セーターを中に入れるにはかなりゆとり…

オランジェットがだいすき

いつもお世話になっている、チョコ係さん のお店、c7h8n4o2さんで、オランジェットを2種類購入しました! バルベーロさんのアランチーニリコペルティ(左)と、ボナイユートさんのオランジェット(右) オランジェットだいすきです。 ものすごく美味しくて、2個…

布山消費委員会!レースのタックスカートを縫う!

少し前の話ですが、ものすごーく久しぶりの布山消費委員会の活動!活動を忘れているわけではないのですが!本当に慌ただしくて時間が取れなくて、ミシンが泣いてますよね。 何年か前に買ってあった布山のレースで、チェック&ストライプさん(Check & Stripe…

お手軽、生春巻き作り!

みなさま、お元気でいらっしゃいますか? コロナ感染者が減ってきたけれど、このまま落ち着いてくれるんでしょうか。 簡単にはお出かけできないので、当然ながら、家での食事が多くなりますが、そんな中で、最近かなりハマっている生春巻き作り。 米粉なので…