C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

以前縫ったプルオーバーにレースをつけてリフォームを!

以前縫ったプルオーバー。えりにレースをつけてワンピの中に着る服にしたかったため、相当サイズを縮めたのに、やはりそれでもまだ大きくて、結局、その小さいプルオーバーの中に、ウールのタートルを着こんでいます。

セーターを中に入れるにはかなりゆとりがないんですけどね…着られるからもうそれで済ますことにして。

chocolat12.hatenablog.com

 

で、サイズもいまいちであまり気に入っていない上、何の飾りもなく味気ないから、活躍の回数が少なかったので、今回はレースをつけてかわいくしてみました!

 

f:id:chocolat12:20211120103022j:image

CHECK&STRIPEオリジナル、「フランネル ラパン」のアンティークホワイトという色が本当にかわいいので、レースが映えます!!!


f:id:chocolat12:20211120103019j:image

このひと手間で、めちゃくちゃお気に入りの品に生まれ変わりました!

なんで今まで考えつかなかったのだろう?

 

日暮里のトマトさんで買ったこのレースのおかげで、すごく私好みの服になりました。他にもいろんなレースを買いだめしているので、これからはどんどん使って行こうと思いました。夢が膨らむなあ。さすがレースの威力!!!一気に清楚感がアップしました。

 

今、ソーイングの時間がなかなかとれませんが、小さなマイナーチェンジで多少満足できています(笑)

はやくまたスカートやワンピを縫いたいです!