C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(生)林檎博'18 不惑の余裕 さいたまスーパーアリーナ3日目!

11/25「(生)林檎博'18 -不惑の余裕-」さいたまスーパーアリーナ3日目公演に参戦。 昨日同様、ネタバレしかありませんので、内容をお知りになりたくない方はご覧にならないでください~! 林檎バースデー当日にライブ行けるなんて、うれしみしかない。しか…

(生)林檎博'18 不惑の余裕 さいたまスーパーアリーナ2日目!

11/24「(生)林檎博'18 -不惑の余裕-」さいたまスーパーアリーナ2日目公演に参戦。 いろいろ忘れくないことがたくさんあり過ぎて、自分の記録のためにこのブログを書くので、ネタバレなお話だらけになります!これから参戦される方はご覧にならないでくださ…

浜町公園のイチョウ

そろそろかな?ということで、浜町公園前のイチョウを見に行ってみました。 今日は本当に青空がきれいで、黄色いイチョウが映えて素敵でした。 明治座の前です。 こちらは浜町公園の中。 きれいですね。 こういう秋らしい風景を見ると、自然とユーミンの「Au…

フランネルラパンで、後ろゴムのタックスカートを縫う。

赤いセーターに合わせるスカートがほしいなと思ったので、Check & Stripeのフランネルラパンという生地でタックスカート。Check & Stripeのおまけレシピ、後ろゴムのタックスカートです。 アンティークホワイトという色です。レシピ通りだと長いので、短くし…

Mステきっかけで、これ叶ってくれないかな…椎名林檎×岡村靖幸

林檎ツアー初日に参戦した翌週は、岡村靖幸×YUKIの武道館。 どちらのライブも最高で、どちらも私にとっては涙ものでした。 そして、そんな私に朗報が舞い込みました~! なんと、岡村くんと林檎が同じ日にMステ登場ではないですか!!!!! 岡村くんがまたM…

夢のようなひととき 「Ultra Boy Meets Super Girl」岡村靖幸 X YUKIのツーマンライブ@武道館

「Hot Stuff Promotion 40th Anniversary MASAKA」の第2夜「Ultra Boy Meets Super Girl」岡村靖幸とYUKIのツーマンライブ。武道館のステージにまた岡村くんが立つ姿を、この目で見ることができるなんて…。ステージで輝く神々しい姿に感涙にむせびました。 …