C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FLORETTAのレッスンに参加、11月

10月はオンラインレッスンでお願いしたので、久しぶりなお教室レッスン。 秋ばらたっぷりの素敵なブーケ。 Rose Farm KEIJIさんの和バラがたっぷりのブーケです!グリーンはだいすきなユーカリポポラスがいっぱい入って、うれしい!ユーカリってかわいいなあ…

新規開拓2軒目、「根津のパン」を訪問

新規開拓のパン屋さん2軒目、「根津のパン」を訪問。 自家製酵母のパン屋さんです。 大葉チーズベーコンエピ、ミルクフランス、オレンジミルクロール、ココアクランベリー、クロワッサン どれもすごく美味しかったです。ココアクランベリーが特にヒット! 山…

根津のパン屋さん、レジニシエ(Les Initiés )を訪問

先週の土曜日に根津で2軒パン屋さんを新規開拓。 根津のパン屋さん、レジニシエ(Les Initiés )を訪問! フランスのパン屋さんのようなラインナップで、買いたいものが本当にたくさんありました!買うものを選ぶのに相当悩みました。 クロワッサン、ブリオ…

FLORETTAのレッスンに参加、10月

1か月近く経ってしまいましたが、FLORETTAのレッスンに参加、10月はダリアとマム秋色のブーケです。 当日はお教室でのレッスンに参加する予定でしたが、台風が来る可能性がある日だったので、急遽オンラインレッスンに参加させていただくことに変更!(とは…

今日は紅茶の日だそうですね。美味しい紅茶探しの旅 ヒギンズ

今日は紅茶の日だそうです。 それを意識したわけではないのですが、ちょうど、三越の英国展で毎年立ち寄るお気に入りの紅茶屋さん・ヒギンズの人形町のお店の前を通りかかり、紅茶を買い足しました! アールグレイスペリア アールグレイは2種類ありますが、…

また中村食糧さんへパンを買いに!

東京に移転してきた人気のパン屋さん、「中村食糧」さん(3ft)に、オープン翌日に行きました。 chocolat12.hatenablog.com 他のパン屋さんと全く違った、独特のパンがとても美味しかったので、またすぐに訪問! 美味しかったのでまたリピートした、「あんこ…