C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

今日は紅茶の日だそうですね。美味しい紅茶探しの旅 ヒギンズ

今日は紅茶の日だそうです。

それを意識したわけではないのですが、ちょうど、三越の英国展で毎年立ち寄るお気に入りの紅茶屋さん・ヒギンズの人形町のお店の前を通りかかり、紅茶を買い足しました!

 

アールグレイスペリア

ヒギンズ

アールグレイは2種類ありますが、こちらの方がより良いようです。

「上品で馥郁たる香り、爽やかで澄んだ味わいはヒギンス自慢の一品です。
厳選のアッサムとセイロンの高級茶葉にイタリア南部カラブリアン地方で採れる良質のベルガモットから抽出のオイルで香り付け。」との説明と、お店の方の解説で迷わずこちらを購入しました。

 

お店の方に「大事に飲んでくださいね」と言われたので、帰ってちゃんとお気に入りのリモージュカップ&ソーサーを出してお茶を淹れました。おとものおやつは、根津のLes Initiés(レジニシエ)のタルトリンツとマドレーヌ。

ヒギンズ

香り高く、とても上品な味わいです。

 

いつもはほとんどマグでたっぷり飲む紅茶ですが、丁寧にカップ&ソーサで楽しむと、一層満足感が高まりますね!

 

www.bask-kobe.com

 

紅茶の日、堪能しました!