C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

布山消費委員会の活動、フランネルラパンのジャケット

やる気スイッチ、最近は結構登場していです。布山消費委員会の活動、じわじわ進んでます。5月の話ですが、アップするのがすっかり遅くなりました! 縫製後、しばらくボタンホールを作ってなくて着られなかったジャケット、やっとボタンホールと、前端にレー…

米粉のホットケーキと、生クリーム

チーズケーキを作ったときに残った生クリーム、めずらしく泡立てて米粉のホットケーキにたっぷりのせてみました。レモンのコンフィチュールとメイプルシロップも添えて。 私、昔から生クリームって苦手だとずっと思っていたのだけれど、乳脂肪分高めの生クリ…

「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」に向けソーイング。その2 スカートとコルセット

諸行無常を手に入れるために、ニュース生地で縫ったボレロ、スカート、コルセット。「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」の神奈川県民の実演用です。 超ハイペースで3点を仕上げたので、かなり満足度高くて、もう当分やる気スイッチ登場しないかも…? 名古屋…