C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」に向けソーイング。その2 スカートとコルセット

諸行無常を手に入れるために、ニュース生地で縫ったボレロ、スカート、コルセット。
椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」の神奈川県民の実演用です。

超ハイペースで3点を仕上げたので、かなり満足度高くて、もう当分やる気スイッチ登場しないかも…?

ニュース生地で縫ったボレロ、スカート、コルセット

名古屋に向けてボレロを縫ったので、どうせなら下もほしいなーと思ってスカートを縫い…
ニュース生地で縫ったボレロ、スカート、コルセット

それならせっかくだからコルセットも縫ってみようという気になり、名古屋のあと大急ぎで縫いました。
ニュース生地で縫ったボレロ、スカート、コルセット

永遠の不在証明のときに林檎様がお召しになっていたケープとコルセットのようなイメージでパターン引いて縫いました。
ニュース生地で縫ったボレロ、スカート、コルセット

ニュース生地は薄いので、ボレロは全くイメージ通りになりませんでしたが。前回と同じ話なんですけど、あのケープの生地ぜひ販売してほしいです!

 

そして、出がけに思いついて大急ぎでボレロの袖口にニュース生地のフリルをつけました。この生地、本当にかわいいですね。
ニュース生地で縫ったボレロ、スカート、コルセット

椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」の神奈川県民ホール

(手旗がくるんとなってて残念な写真。)


ニュース生地で縫ったボレロ、スカート、コルセット

ぼっち参加だったので、並んでた前の方にお写真撮っていただきました。心優しい方々、どうもありがとうございました。

 

林檎様はとびきり素敵でした。なんであんなにかわいいのでしょうね。

今日はかなり良い席だったので、前回は分からなかった新しい発見だらけで、林檎様の表情はもちろんのこと、衣装やら小物やら舞台やら、あちこち見るのにとても忙しかったです。号泣ポイントは前回の名古屋とほぼ同じでした。

 

都内公演は全落ちしたので、これが最後です。

横浜にも行けただけでも十分感謝しなくては。ありがとうございます。全身全霊で堪能しました。