C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

月居良子さんの「フォーマル&リトルブラックドレス」より、また生地違いのボレロを縫製

前回、ポワンブランの生地で月居良子さんのボレロを縫って、着心地が良かったので…

chocolat12.hatenablog.com

Check & Stripeの、ハーフリネンツイル オリーブカーキで、また同じパターンのボレロを縫いました。バイヤステープは、リバティのベッツィーのものを使いました♪かわいい!

f:id:chocolat12:20180826213453j:plain

CHECK&STRIPE / ハーフリネンツイル オリーブカーキ

f:id:chocolat12:20180826214047j:plain

前はボタン留めにしました。お花の形の木製ボタンです。

 

裏地と見返しがないので、タグをつけることができず、裏の脇にピスマークを縫い付け。

f:id:chocolat12:20180826214630j:plain

左の内側に縫うと、表のロゴが見えないことが判明(笑)

f:id:chocolat12:20180826214652j:plain

ま、細かいことは気にしないでおこう(笑)

 

まだ真夏ですが、そろそろ秋にも着られる色がいいなと思い、このオリーブカーキにしました。なかなかいい色です。
肌触りもいいし、洗濯機でジャブジャブ洗えるところも気楽です。リネンとコットンなのでアイロンは必須になりますけどね。

 

布山消費委員会の活動は、このようにゆるゆる続いていますが…縫う数よりも多く買っていて、消費どころか、どんどん山が高くなっているのがおそろしいです(>_<)

もっといろいろ縫わなくては!!!がんばろう~。