C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

フランネルラパンで、後ろゴムのタックスカートを縫う。

赤いセーターに合わせるスカートがほしいなと思ったので、Check & Stripeのフランネルラパンという生地でタックスカート。
Check & Stripeのおまけレシピ、後ろゴムのタックスカートです。

f:id:chocolat12:20181118213655j:plain

アンティークホワイトという色です。レシピ通りだと長いので、短くしました。ちょっとウエストが緩いので、次に縫うときはもう少し後ろゴムをきつくしようと思います。


シンプルでかわいいし、コットンなので家でも洗えるし、フランネルだからふわっとした暖かい手触りの生地で、今の季節にぴったりです!

このフランネルラパンという生地は、めいっこの入学式のボレロを縫った生地です。

chocolat12.hatenablog.com

グレイッシュピンクという色です。すごく気に入っていて自分のワンピを縫うつもりで買っていましたが、めいっこの服になりました。

あまりにかわいいボレロだったので、自分の分も縫いたいなあ。やる気スイッチ登場するかな?