C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ティーペストリーさんのスコーンを購入 スコーンパーティー with TEA 2024 @GINZA

1-3月が超繁忙期のため、ほとんどブログ書いていなくて、相変わらずネタが渋滞しっぱなしです。1月の話ですみません!

 

1月に、銀座三越のスコーンパーティー with TEA 2024 @GINZAに行きました。

f:id:chocolat12:20240325170804j:image

いろんなお店で購入したのですが、まずはこちらから!

 

ティーペストリーズ(TEA PASTRIES)さんのスコーン

f:id:chocolat12:20240318100525j:image

ロイヤルミルクティースコーン、英国紅茶といちじくのスコーン、そしてプレーンです。茶葉系のスコーンがおいしいのは言わずもがななのですが…このプレーンスコーンも、めちゃくちゃ美味しかった!!!!!

 

スコパでたくさん購入したスコーンたちの中で、一番印象深かったのが、こちらのプレーンスコーン!

バターたっぷりで風味がよく、一口ほおばった瞬間に、「美味しい!!!」と叫んでしまいました。

f:id:chocolat12:20240318100520j:image

T&H Jam Factory(ティーアンドエイチジャムファクトリー)さんのレモンカードをたーっぷりのせて。このレモンカードがまためちゃくちゃ美味しくて!最高の組み合わせでした!

 

スコーンパーティー、行列がすごいですが、整理券方式にしてくれたのは本当に助かりました。おかげで、午後からの入場でしたが、ほぼ目的のスコーンは購入でき(店頭で販売されているティーペストリーさんの紅茶を飲みたかったけれど、残念ながらもう売り切れで断念…)、行ったときにはすでに売り切れで買えないスコーンのお店もありましたが、まあそれでも結構な数を購入できたので、十分満足です。

 

グルテンフリー生活はこの期間はお休みし、たっぷり小麦を堪能しました。

上質な紅茶とスコーン、なんておいしいのでしょう。幸せなティータイムでした。

 

他にも4~5店舗で購入しましたので、また時間があったら随時アップしたいと思います(いつになるやら)…。