C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の「ひみつくり」、何とか2020年も食べることができました!

11月上旬にひみつ堂に行ったときはだいすきな「ひみつくり」が売り切れだったのですが… chocolat12.hatenablog.com どうしても食べたくて仕方なかったので、11月半ば、ひみつくりが取り置きできる日をねらって予約し、ついにがんばってゲットしました(笑) …

FLORETTAのクリスマスレッスンは…

2020年のFLORETTAのクリスマスレッスンを申し込んでいたのですが…ひどい頭痛で欠席してしまったため、先生に作っていただいた作品を送っていただきました。結果的にとても素晴らしいリースとトピアリーに囲まれた素敵クリスマスとなり、本当に感謝感謝です!…

久しぶりにボタンのアクセサリーを作る。

お気に入りの日暮里のボタン屋さん、エル・ミューゼさんで、すごくかわいいボタンを見つけたので、ピアスにしました。 リア・スタンという作家さんのボタンだそうで、今はこの作家さんのボタンのコレクターがいるみたいです。 そし…

久しぶり!和栗やのモンブランデセールを食べに

オープン前の時間に谷中にいたので、12月上旬に、久しぶりに、和栗やさんのモンブランデセール。無事にオープンと同時に席に着くことができました! やはり、ここのモンブランは絶品です。 和栗の濃厚な風味が堪能できます。余計なものが使われていないので…

久しぶりに、ひみつ堂を訪問

11月上旬、かなり久しぶりに、ひみつ堂を訪問!「和栗のモンブラン」 モンブランは甘めのマロンクリームで、中にも生クリームが入っているのでかなりずっしり来る感じです。一緒に行った友達は、くりんぷきん。栗とかぼちゃのあいがけです。 だいすきで食…

Hutte Paper Worksさんの素敵なステーショナリー

以前、ポストカードを購入して以来、すごく気に入って、通販でも何度か購入している、Hutte Paper Works(ヒュッテペーパーワークス)さん。 chocolat12.hatenablog.com 銀座松屋の文具の博覧会に出店されたので、いそいそと買いに行きました!活版印刷のホ…