C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久しぶりにボタンのアクセサリーを作る。

お気に入りの日暮里のボタン屋さん、エル・ミューゼさんで、すごくかわいいボタンを見つけたので、ピアスにしました。

ボタンピアス


リア・スタンという作家さんのボタンだそうで、今はこの作家さんのボタンのコレクターがいるみたいです。

 

そして、ずっと前に作って使っていたボタンネックレスとブレスの革ひもが切れたので、ついでボタン屋さんで買った、きれいなゴム紐に変更。ネックレスとブレスのボタンは作家ものではないです(笑)

こちらのゴム紐、光沢があってとてもきれいです。これはアクセサリーに使い勝手がよさそう!ほかに眠っているボタンでもいろいろ作りたいです。