C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェネチアングラスで妹のネックレスを作る

昔、ガラスのバイヤーをしていたとき、年に3回ほどヴェニスに買い付けに行っていました。 そのとき、ヴェネチアングラスのアクセサリーもたくさん買い付けしていたので、そのときに個人的に買ったヴェネチアングラスのハートのパーツがあり、妹にもいくつか…

パリセヴェイユのケーキたち

自由が丘に行く用事があったので、帰りはやっぱり、ここですよね。何があっても絶対に外せません! パリセヴェイユのケーキ フィグオランジュ オレンジのきいたビターなショコラに、いちじくのつぶつぶ感がマッチしています。おいしい~! 紅茶は、とてもお…

「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」の初日、BROS.限定ライブ

今年も無事に、年末のみなとみらいにやって来ることができました~。 毎年恒例のましゃ(福山雅治)大感謝祭。「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」の初日、BROS.限定ライブでした。 初日12/21は、BROS.(ファンクラブ)会員限定ライブでしたが、とても初日とは思え…

久しぶりのディズニーランド!

なんと、驚いたことに、ディズニーのペアチケットが当選しました!びっくりです! ライブのチケット運は全然なくて見放されているんだけどな。こういうところで運を使っているのだろうか? それで先月末、久しぶりにディズニーランドに行ってきました。 クリ…

尾山台なので、もちろんPÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIも訪問

前回のブログに書いた通り、オーボンヴュータンに行ったので、 chocolat12.hatenablog.com もちろん、アサコイワヤナギにも行きました! このためです! パルフェビジュー ノエル 12月のパフェです。いちごがものすごくたくさん載っています!!! 見た目か…

またまた、オーボンヴュータンのケーキ!

先日アップした、オーボンヴュータンのスタンディングバーでパテを食べたとき、ケーキは食べずに持ち帰りました。 この日の話ですね。 chocolat12.hatenablog.com その日は、ケーキと焼き菓子を買いました。 手前左:ノネト(ノワゼット、パッション、エピス…

椎名林檎 セルフカバーアルバム"逆輸入"第二弾『逆輸入 ~航空局~』

敬愛する椎名林檎様の、セルフカバーアルバム"逆輸入"第二弾『逆輸入 ~航空局~』、発売中です! それに伴い、テレビ、ラジオ、Webなどメディアに大量登場していて、まめにチェックしているのですが、特にラジオはリアルタイムで聞き逃すこと多く…(>_<) 今…

ハリタカカオの、フランボワーズのフレッシュフルーツタブレット!

ヒカリエの、チョコ係さんのお隣は、これまただいすきなハリタカカオさん! www.tokyu-dept.co.jp 今回のフレッシュフルーツタブレットは、なんとフランボワーズ♪ しかも、フランボワーズの下にはガナッシュが敷かれています! 贅沢!おいしい!美しい! 断…

ヒカリエにc7h8n4o2が出店中~!

チョコ係さんのc7h8n4o2が、ヒカリエに12月13日(水)まで期間限定出店中です! www.tokyu-dept.co.jp だいすきなレミアンリさんのカカオニブプラリネのタブレットと、ヤスヒロセノさんのボンボンを無事にゲット! レミアンリさんのタブレットは、何度も買っ…

今月もオーボンヴュータン訪問♪ でも今日はケーキじゃありません!

今月は尾山台に行く用事はなかったけれど、オーボンヴュータンに行きたい友達と訪問! この日は、テーブル席は満席だったけれどスタンディングバーでも食べられるので、ちょこっとシャルキュトリーを食べていくことにしました。 ジャンボンマスカルポーネと…

お茶のおとも 出雲柚餅子

福田屋の「柚餅子(ゆべし)」です。ときどきデパ地下などで見かけたときに購入します。 ゆず味のやわらかい求肥のお餅で、とても上品な味わいです。 ゆずの香りと味わいがいいです。このお菓子は毎回、緑茶と一緒に食べたくなります。 福田屋さんのHPによる…

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI のケーキ

尾山台に行くと、オーボンヴュータンからのPÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI (パティスリー アサコイワヤナギ)にハシゴのお決まりコースになりますが、オーボンヴュータンでケーキを買って、アサコイワヤナギでパフェを食べた後に、さらにアサコイワヤナギでも…

徳太楼の豆大福!

浅草の徳太楼といえば、人生で食べたきんつばの中で今のところベストなので、だんぜんきんつばが好きで、他のお菓子があまり目に入らないことが多いのですが(笑) chocolat12.hatenablog.com 高島屋でふと目にした、徳太楼の豆大福! こんな形なんだ~!気に…

デバラベーカリーのスコーン

えっと、またしても10月ネタですみません(>_<) 9月の日本橋三越の英国展で買いそびれたデバラベーカリーのスコーンが、なんと10月末の伊勢丹新宿の英国展でも登場すると知り、大慌てで(笑)伊勢丹へ! 伊勢丹では、スコーン食べ比べ企画などされていました。 …

岡村くん、31周年おめでとう!

今日12/1は、だいすきな私のスーパースター、岡村靖幸氏のデビュー記念日です。 31周年です。岡村くん、おめでとうございます! 初登場のMステで、タモリさんとのいいとも以来の久しぶりのからみもあり、歌い踊る岡村くんの姿にベイベが涙したのが11/17とご…

ルスルスのモンブラン♪

だいすきなルスルス、浅草のお店にはしばらくお邪魔していませんが、松屋銀座にもショップがあるので買いやすくて便利♪ やはり秋ですし、モンブランを買いました! かなりこぶりですが、栗のコクがしっかり感じられて幸せな味わい。あー、でもこのサイズだと…