C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉のチーズビスケットを焼く!

仕事も忙しいし、睡眠障害でずっと2〜3時間しか眠れない日々が続いて、体調いまいちでしたが、友達が焼いてたチーズビスケットを見て、気分転換に朝、勝手に米粉に置き換えて焼いてみたら… おいしい!おいしい! 小麦と遜色ないくらい、めちゃくちゃ美味しく…

久しぶりのソーイング ワンピースのリフォーム

めちゃめちゃ久しぶりのソーイングネタです♪リバティのお気に入り、グレーのテイタムのスクエアネックワンピース。 chocolat12.hatenablog.com chocolat12.hatenablog.com 28センチ伸ばして、ティアードワンピに生まれ変わらせました! 裾をほどいて、ギャザ…

とらやのおはきや、和菓子たち。

お彼岸の頃に購入した、とらやのおはぎ。私は手前の小倉餡、だんなは奥の黒糖餡(こしあん)。 とても上品で美味しいです。小さいので、白餡ももう一つ買えばよかったなあ(笑) そして、もちろん、それだけで終わるはずもなく。 あんやきと、栗ごよみも買いまし…