C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

tealでもモンブランを食べる!

2022年もあっという間に終わりますね。コロナ禍でいろいろ制限も多く、ほとんど人に会えないまま、また1年が過ぎました。3月の大仕事が終わったら、今年会いたくても会えなかった人に会いたいです。会えるといいなあ。 今年も1年、驚くほど速かったです!…

easeのモンブランを食べる!

少し前ですが、easeを訪問。和栗のモンブランです。 私の好きな、下にメレンゲの入っているタイプのモンブランです。美味しい。さくさくメレンゲがたっぷりでうれしいです。 最近メレンゲのないモンブラン多くなってますが、やっぱりモンブランにはメレンゲ…

タイニートリアでスコーンを。

少し前の話ですが、以前からずっと気になっていた、タイニートリアさんを初訪問しました。 しょっちゅう前を通っていたものの、行く機会がなかったのですが、通りかかってめちゃくちゃおなかすいてたので、お店に入ってみました。 いっぱいかな?と思ったけ…

久しぶりにブーランジェリージャンゴさんのパン

お気に入りのパン屋さん、ブーランジェリージャンゴさん。 このダークチェリーがとても好き。他のフルーツにしようかな?と思うけど、見るとやはりいつもダークチェリーを選んでしまいます。さくさくのデニッシュ生地にカスタードとチェリーがベストマッチで…

ショコラティエミキさんのショコラキプフェルエピスが好き

チョコ係さん c7h8n4o2 でかなり前に購入して食べた、ショコラティエミキさんのショコラキプフェルエピス。 だいすきなショコラとカルダモンの組み合わせが最高に美味しいです。ほろほろと崩れる食感がたまりません。 できることなら常備したいくらい。あー…