C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

またまたガトーママンさん訪問。3回目。行き過ぎですね(笑)

5月末から、立て続けに2回もガトーママンさんに買いに行きましたが…

chocolat12.hatenablog.com

 

chocolat12.hatenablog.com

 

 

6月末にも静岡レモンケーキがまた出るというので、いそいそとガトーママンさんへ。デニッシュやスコーンも販売されました。


フルーツデニッシュは、桃と、苺にしました。マドレーヌはキャラメルです。

ガトーママン
かなり並んでましたが個数制限あったので、無事に買えました。
ティーポンドさんの美味しいミルクティーとともに。

 

バターサンドと、ココナツとマンゴーの冷製。

ガトーママン
バターサンドは、チェリーとブルーベリーが入っていました。サブレのサクサク感がすごく美味しい!おともは、桃のスムージーを作りました。贅沢ですね。暑い日だったので涼しげに。

 

とてもお気に入りのスコーン

ガトーママン

スコーンに、アメリカンチェリーとフランボワーズのコンフィチュール。
コンフィチュールをたっぷりのせて、バターも(生地にも相当使われてそうだけど…)さらにたっぷりと。美味しいです。

ガトーママン

 

フィナンシエとマドレーヌ。

ガトーママン
おともの紅茶は、ティーポンドさんのお気に入りアールグレイブルーバードをミルクティーにして。
梅雨時期に合うようにと以前一目惚れして青葉堂さんで購入したあじさいのお皿、あっという間に梅雨が明けてしまいましたけど。本当に素敵なお皿です。

 

レモンケーキはもちろん買いました(それが一番の目標だったので)が、何度も写真撮っていたので今回は撮っていません。

 

他にもサブレいっぱい。

ガトーママン

美味しかった。とにかく小麦食べ過ぎは認識しているので今週は制限します。

 

ガトーママン

サブレ食べたい…。

 

これからはしばらく買いに行けないので、次に食べられるのは何か月後かな?当分先になりそうです。でもこの3回の訪問でかなり満足なくらいたくさん食べたので、しばらくおとなしくしておきます。