C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

デバラベーカリーのスコーン

えっと、またしても10月ネタですみません(>_<)

9月の日本橋三越の英国展で買いそびれたデバラベーカリーのスコーンが、なんと10月末の伊勢丹新宿の英国展でも登場すると知り、大慌てで(笑)伊勢丹へ!

 

伊勢丹では、スコーン食べ比べ企画などされていました。

www.isetanguide.com

 

そんなに展開されているのなら、デバラベーカリー以外にも、いろんなスコーンが食べられるかな、と思いきや、マーガリン不使用のスコーンはあまり見つけられなかったのでした。


中には「うちはあえてマーガリンを使っています」とかいう理解不能なお店もあり(-_-;)
マーガリン、本気で美味しいと思ってるの?と言いたくなりますが…まあそこはぐっとこらえて。

 

なので結局、当初の目標のデバラベーカリーのものだけを購入!こちらはバター使用のスコーンです。

f:id:chocolat12:20171203013006j:plain

いちじく、アールグレイ、プレーン、ラムレーズンのスコーンです。

中でも一番気に入ったのが、アールグレイです。トースターで温めた後、一緒に買ったクロテッドクリームをたっぷりつけて。
とても美味しいです!

 

伊勢丹の英国展のHPでは

 スリランカ産の香り高いアールグレイ茶葉のみを使用した贅沢な一品。あたためると、バターとアールグレイの香りが広がって、優雅な気分にひたれます。
〈デバラベーカリー〉アールグレイスコーン


という説明がついていましたが、本当にバターとアールグレイの香りがいいんですよね。そして、スコーンのほろっとしてバターでしっとりとした生地感がとても好みです。

たっぷりのミルクティーと一緒にいただきます。写真撮ってないけど(^_^;)

スコーンもスリランカの茶葉だったので、紅茶はやっぱりスリランカのマックウッズにしました。

 

chocolat12.hatenablog.com

 

 

こういう上質なスコーン、あちこちで売ってくれたらいいのにな。

またどこかで出店してくれないかな。来年までなんて待ち遠しすぎる~!