C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

岡村和義 LIVE TOUR 2024 OKAZ TIME@横浜へ♪

高3の代ゼミ夏期講習の合宿所で知り合って、その後、同じ大学の同じゼミで4年間を過ごした友と、10数年ぶりに再会!それが、岡村和義のライブ。

f:id:chocolat12:20240531002222j:image

待ち合わせのお店で座っている姿を、相当遠くからシルエット見た瞬間に私も分かったけど、座っている友もその瞬間に私に手を振ってくれ、あんなに離れたところでもお互いがすぐ分かるくらい、長年の友ってやはりすごいわ。
ずいぶん長いこと会っていなかったので、話が全く止まらなくて、ランチから待ち合わせて、帰りの電車まで合計10時間以上一緒にいたけど、まだまだ話し足りないくらいでした。
 
ライブのチケットも別々にとったのに番号がかなり近く、2人とも二桁番号の良番(なんてありがたい!)で、センター付近の2列目に立てたので、まあよく見える、見える!全てしっかり目に焼き付けて来ました。
最近ライブはほとんどぼっち参戦なので、仲の良い友と2人揃ってわいわい言いながらライブを見れたことも本当に楽しかった〜!
 
岡村和義は、2人ともとびきり楽しそうで、圧巻のライブは2時間半が一瞬の出来事のよう。私はスタンディングのライブ参加が5年ぶりくらいだったので、大丈夫か?と心配したけれど、そんなことは杞憂に終わりました。全く疲れを感じる暇さえない2時間半。さすがですね、岡村和義


和義様が、聴きたかった岡村くんのあの曲を歌ってくださり、素敵すぎました。そして、あの曲の良さを心から再認識しました。
ステージ上の岡村くんが何より楽しそうで、笑顔で和義さまにちょこちょこ近づいていく姿を見て、心が暖かくなりました。和義様、本当にありがとうございます。
和義さまのギター🎸めちゃくちゃ素敵です。岡村くんがそれを自慢げに私たちに紹介するところもかわいかった!

発売されたCDは、ツアーグッズとしての販売なので、今は一般発売されない模様。このまま、参戦した人だけが楽しむCDだなんてもったいなすぎる名曲揃い。今後、ちゃんとフルアルバムとして発売されることを祈っています。

NHKで、うたコン、Covers、Songsと出演しているし、秋ごろにCD発売して、たくさん売れたら2人して紅白出てくれるのかしら?と期待してやみません。和義さま、ぜひ岡村くんを紅白に連れてってくださいませ。

今後も2人が継続して活動してくれることを切に願います! 
そしたらまた2人で一緒にライブ行きたいねー!

本当に最高の一日でした。ああ、楽しかった!
f:id:chocolat12:20240531002218j:image