C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

眠くって…でもPremium oneは聴かなくちゃ。

昨日もブログ書かなかったし、今日は書きたいなと思ったけれど、なんだかとにかく眠たいのです。頭が回りません。

 

そして木曜は、だいすきな岡村くん(岡村靖幸氏)と小出祐介Base Ball Bear)の「Premium one」という番組がi-dioで23時から聴ける日なので(月火水金の放送は日中で聴けない…残念。)眠くてもどうしてもこれだけは聴かなくては。

今これを書きながらも番組を聴いているので、頭がそちらに持って行かれて、よけいに文章を書けないっていうのもありますが(笑)

 

岡村靖幸×小出祐介(Base Ball Bear)のPREMIUM ONE! 

 

f:id:chocolat12:20170907234740j:plain

岡村くんは、ワンマンライブで全くMCをしないので、こうして音楽番組でリアルな話し声を聴けるのはとっても貴重なんです。

 

この番組ではかなりお茶目な岡村くん(52歳…とはとても思えない、何とも言えないかわいらしさ)のおしゃべりがきけますので、もしよかったら聞いてみてください(笑)

 

 

ちなみに、i-dioってご存知ですか?
サイトによると、

地上アナログテレビ放送終了後に空いた周波数帯を利用して創設された、既存のテレビでもラジオでもない全く新しい"第3の放送"です。

 ということなんですが、無料の放送なのに、プログラムもなかなか充実しています。

 

www.i-dio.jp

 

好きなときにコンテンツを楽しむことが出来る、蓄積型放送も予定しています。


となっているけれど、早くタイムフリー機能、開始してくれないかなあ。
番組自体は、毎日リピート放送しているので、週末にはどうにか聴けることが多いけれど…。

最近ラジオもビデオもいつでも聴ける・見られる気軽なものになっているので、決まった時間にしか聞けないと、なかなか調整が難しいです。

がんばって!i-dio!すっごく期待してます。