C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

夢のようなひととき 「Ultra Boy Meets Super Girl」岡村靖幸 X YUKIのツーマンライブ@武道館

「Hot Stuff Promotion 40th Anniversary MASAKA」の第2夜「Ultra Boy Meets Super Girl」岡村靖幸YUKIのツーマンライブ。
武道館のステージにまた岡村くんが立つ姿を、この目で見ることができるなんて…。ステージで輝く神々しい姿に感涙にむせびました。

f:id:chocolat12:20181101222251j:plain

最初は岡村くんからのスタート。「ぶーしゃかLOOP」から…?と思いきや、「ぶ、武道館」(笑)

ステージに登場すると、「王様のブランチ」のテーマソングになった新曲「少年サタデー」!
その後、ステップアップLOVE、ぶーしゃかLOOP、愛の才能、カルアミルク、と岡村くんを代表する曲が続きます。

YUKIちゃんファンに受け入れられたのか分からないけど、タイアップ曲やコラボ曲中心で構成されていたので、聴いたことある曲がいくつかあったのでは。
そして、ステージで激しく踊り歌い、ギター、ピアノを弾き語る姿が、初めて岡村くんを見た方々の印象に残ったことは間違いないと思います!

 

転回後はYUKIちゃんの登場。初YUKIちゃんライブでしたが、ものすごい声量に驚きました!
かわいさ爆発。知ってる曲も何曲か歌ってくれて、特に生で聴きかった「長い夢」や、「フラッグを立てろ」も聴けたし、楽しかった!「JOY」も聴けるかな~と期待していてJOYが始まって喜んでいたら…

JOYの途中でYUKIちゃんが、
「今日はなんの日かわかってますよね?『Ultra Boy Meet Super Girl』だよね? みんなでウルトラボーイを呼んでくれる?」との声で、真っ赤なベルベットのスーツに着替えた岡村くんが登場!タイトル通りの「MASAKA」!!!
期待していたけれど、この二人のコラボが実際にみられるとはとてもうれしい!
かっこいいー!あんな真っ赤なスーツを素敵に着こなせる53歳、いませんって(笑)

岡村くんがYUKIちゃんのダンスのように肩を左右に揺らしながら登場し、2人で一緒にJOYを歌い、岡村くんピアノ弾き語りの「武道館ベイベ」にYUKIちゃんも参加。

そこから、岡村くんの弾き語りで「イケナイコトカイ」をYUKIちゃんとかわるがわる歌い、さらにラストは「だいすき」も2人で。会場全体でコール&レスポンスして、ものすごい盛り上がりでした。

 

岡村くん、めっちゃ楽しそうで、何回もYUKIちゃんとハグしてました。あんなに楽しそうな岡村くんを見たら、こちらも笑顔になっちゃいますね。

 

終わってから友達と、YUKIちゃんっていったい何歳?という話になり、30代かな?と調べたら…なんと46歳!ひっくり返りそうになりました!びっくりー!
どう見ても10歳以上若く見えますよね。

 

それにしても、本当に楽しいツーマンライブで、こんな素敵な企画をしてくれたホットスタッフプロモーションに感謝しかないです。

そして、会場を出ると、岡村くんの春ツアーの案内が!
次のDATEのお約束もしてくれて、本当にありがとう、岡村くん!とてもいい1日でした。

久しぶりに秋のツアーがなくて、すっごくさみしかったけれど、この武道館でのツーマンガあまりに素敵だったので大満足。

 

2週間連続でものすごいライブを見て、幸せな10月でした。


ナタリーにすごく詳細なレポートがアップされたので、ぜひチェックしてみてください!

natalie.mu