C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

お手軽、生春巻き作り!

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

コロナ感染者が減ってきたけれど、このまま落ち着いてくれるんでしょうか。

 

簡単にはお出かけできないので、当然ながら、家での食事が多くなりますが、そんな中で、最近かなりハマっている生春巻き作り。

f:id:chocolat12:20211104001712j:image

米粉なのでグルテンフリーです!!!ありがたい!

パリパリの乾燥した皮を買ってきて、フライパンに張った水にくぐらせるだけで、簡単に皮が出来上がります。


野菜やサラダチキンなど、好きなものを巻いて。野菜を切るだけなので、思い立ったとき、家にあるものだけで適当に作っています。

 

有機の粒入りピーナッツバター(ピーナッツ100%、加糖なし)で作ったピーナッツみそをたっぷり入れて。美味しい!


f:id:chocolat12:20211104001709j:image
シソや、トマトなど、色のはっきりした食材を真ん中に持ってくると彩りがきれいです。

 

ピーナッツバター好きなので、かなり多めに入れてしまいますが、ピーナッツのつぶつぶ感がまたもちもちの皮と合っていて、とても気にいっています!

私のだいすきなピーナッツバターはこちら!

www.bio-c-bon.jp

これが本当に美味しいんです!

そして、スイートチリソースも買ってきて、味の変化も楽しんでいます。

 

見た目にもかわいいし、食欲が増しますね!
お手軽なので、おすすめです。ぜひ作ってみて下さい!