C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

米粉のチーズビスケットを焼く!

仕事も忙しいし、睡眠障害でずっと2〜3時間しか眠れない日々が続いて、体調いまいちでしたが、友達が焼いてたチーズビスケットを見て、気分転換に朝、勝手に米粉に置き換えて焼いてみたら…

f:id:chocolat12:20211014232048j:image

おいしい!おいしい!

小麦と遜色ないくらい、めちゃくちゃ美味しくて、相当気分が上がりました〜。

メープルシロップをたっぷりかけて。チーズの塩気とメープルシロップの甘さのコンビネーションが最高です!!!
紅茶はエヌ・ハーベストの通販で購入したアッサムのミルクティー

気分の良い朝食になりました!このビスケットの存在を教えてくれてありがとう、友達!

 

焼く前はこんな感じ。中にもたくさんチーズ、そして上にチーズを載せています。

f:id:chocolat12:20211014232113j:image

まあ、バターもチーズも牛乳もしっかり使っているので、私にとっては完全なアレルギー除去食品ではなくなっていますが、今回は小麦を回避しただけでよしとします!きっとバターや牛乳を使っているからこのビスケット感が出るんだと思うんですよね。全てを置き換えしたら、こうはいかないと思います。

この生地をベースにして、チーズだけでなく、いろんな味を楽しんでみたいです。

 

最近バタバタしていて、いろんなことができないままになっていますが、わずかな時間でもできることを見つけて手作りしたいものです。