C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久しぶりのソーイング ワンピースのリフォーム

めちゃめちゃ久しぶりのソーイングネタです♪
リバティのお気に入り、グレーのテイタムのスクエアネックワンピース。

chocolat12.hatenablog.com

chocolat12.hatenablog.com

 

28センチ伸ばして、ティアードワンピに生まれ変わらせました!

f:id:chocolat12:20211011091826j:image

裾をほどいて、ギャザー分をつけるだけなので、超簡単リフォームです。裏地は手抜きして、元のワンピの丈のままで伸ばしてません(笑)

1.5倍量のギャザーです。なかなかかわいい!f:id:chocolat12:20211011091829j:image

このリフォーム、大成功!

思いついてよかったです!まるでまた新しいワンピを縫ったかのような気分〜!生まれ変わり、これからも長く着られるデザインになりました。

 

自分の縫った服をリフォームするのは初めてのことでしたが、楽しいですね!
またリフォームできそうな服があったらチャレンジしてみたいです。