C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ダンディゾンのパン

そういえば、Dans Dix ans (ダンディゾン)のパンって食べたことないなあ…とふと思って、場所をチェックしたら、しょっちゅう行く、Check & Stripeの吉祥寺店のすぐ近く。

なんだ、なぜ今まで行かなかったのか!と思うような場所で驚きです。

 

でも1Fにはこの看板があるだけで、パン屋さんがある様子は全く感じられません。お店は地下に続く階段を下りた先です。

f:id:chocolat12:20170824223843j:plain

こんなところにパン屋さんがあるの?というような場所でした。しっかり場所をチェックしていなければ見落としてしまいそうです。

しかも、とてもモダンなビルなので、本当にここでいいの?本当にここパン屋さん?と思いながら階段を降りると、アパレル店か、インテリアショップかといった雰囲気の素敵な場所に、パンが並べられています。

 

こんなラインナップで購入しました♪

 

f:id:chocolat12:20170824223724j:plain

奥の食パンは、BE20という、よつ葉バター20%と水で作られています。北海道産小麦です。ふんわり柔らかなパンで、シンプルでおいしかったです。

 

 BL30という、よつ葉バター30%と牛乳で作られた食パンとさんざん悩みましたが…初回なのでベーシックの方にしました。でも次はこちらを試してみようと思います。

 

どのパンも美味しかったので、また吉祥寺に行くときには(それはおそらくCheck & Stripeに行くときなので)ぜひ寄ってみようと思います!