C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久しぶりに、ペリカンのパン!

浅草に食事に行ったとき、「久しぶりにペリカンのパン買いに行こう!」という話になり、訪問してみるとまだ販売していました!よかった~!

f:id:chocolat12:20230521010825j:image

最近、浅草も本当に人が多いし、売り切れているかな?と心配しましたが、コロナ禍以降、急に思い立って訪問しても買えなかったことはまだないですね。


以前は予約なしではほぼ買えなかったのですが、ふらっと買いに行っても買えるので、そのたびにいつも「この状況は気軽でありがたいな」と思っています。昔のように予約しないと買えない状況には戻らないでほしいなあ。

 

やっぱり、ペリカンのパンは格別に美味しいですね!

f:id:chocolat12:20230521010850j:image

もう午後だったので私の好きな小ロールはさすがに売り切れてて、今回は中ロール。ロールパンは全て売り切れかなと心配したのですが、中ロールだけでも買えてよかった!


f:id:chocolat12:20230521010854j:image

有機・無糖の粒入りピーナッツバターに、ジャムをのせました。
小麦の香ばしさがしっかり感じられるペリカンのパンには、ピーナッツバターがとても合うんです!最高です。

 

バターたっぷりのデニッシュも好きなんですが、こんなシンプルな食パンやロールパンもだいすきです。また買いに行かなくちゃ。