C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

OVALのパンをおすそ分けにいただきました!

お盆休み、終わりますね。
などと言っても、今年の私は、お盆休みも夏休みもなく、9月半ばから11月上旬までは、土日も休日出勤になる見込みで…この先、本当に不安しかない日々が待っているのですが。

こんなに忙しい日々でも、今月は割とこまめにブログをアップできていることに我ながらかなり驚いています。なんでだろう?(笑)

でも9月後半にはおそらく全くアップできなくなると思うので、今のうちにちょこちょこアップしておかなくては!

 

私のお気に入りのパン屋さん、「OVAL」でお友達が買った食パンを半分おすそ分けしてもらいました~!

OVAL

このパン屋さんはオープン直後からすごい勢いで売れて、お昼頃には商品が何もなくなってしまい、午後にはもう店じまい、となる人気のお店です。

 

私はいつもハード系のパンばかり買ってしまい、食パンはたいてい「パンタレイ」のソフトなきめ細かいものを買うので、OVALでは買っていなかったのですが、目からうろこの美味しさ!

もちもちしていて、耳はざくっと香ばしくて、ハード系のパンが得意なOVALらしい食パンです。

OVAL

オーガニックピーナッツ100%(無塩・無糖です!たっぷり塗っても罪悪感が少ない!)のピーナッツバターの上に、手作りのブルーベリージャムをたっぷりと。

 

これは…次から食感の全く違うパンタレイの食パンと交互に買おう!と思う味でした。

 

右のワッフルは、ベルギー在住の友達のおみやげです♪トーストするとふんわり甘い香りが部屋にただよって、心が躍ります。

ありがとう!週末の幸せ朝食!ごちそうさまでした~!

 

 

週1回に決めている小麦解禁日に、まとめて小麦ものを食べるのですが、量が多すぎるのでは?という突っ込みは置いといて(笑)

やっぱり小麦の魅力には抗えませんね。

 

 

 

www.instagram.com