C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

仙太郎の桜もち

アップするのが遅くなったので、もう販売されていないかもしれませんが…春の和菓子でお茶時間。

仙太郎の桜もち

f:id:chocolat12:20170427002608j:plain

ぼた餅がかなりの大きさの割には、桜もちはこぶりの気がします(笑)

中はなめらかなこしあんです。

 

春のお菓子があったのでつられてつい…

f:id:chocolat12:20170427002623j:plain

桜もちがこしあんだったこともあり、粒あんのお菓子を買いたくなってしまいました。小麦だめだっていうのに、両方小麦もの(-_-;)

 

トラ焼 春の香

f:id:chocolat12:20170427002637j:plain

蓬入りの皮がトラ模様になっています。皮がもちっとしていておいしい!

春なので桜の塩漬けがのっています。粒あんと蓬の組み合わせ、好きだなあ。

 

どら焼 仙太

f:id:chocolat12:20170427002656j:plain

そして、仙太郎のどら焼き、初めて食べました~!

こちらもこぶりです。中は粒あん。

 

こちらも美味しいけれど、やっぱりどら焼きはうさぎやに軍配が上がりますね。

 

仙太郎さんは、生菓子が断然好きだなあ。

ぼた餅、また食べたいな!

 

www.sentaro.co.jp