C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

うさぎやのどら焼きと、最中

しばらくブログを書けなかったので、食べ物ネタがいっぱい溜まってしまいました…。書ききれるかなあ。
ぼちぼちアップしていきます!

 

日本橋うさぎやに行けたので。

f:id:chocolat12:20170130223609j:plain

包装紙がレトロで素敵ですよね。この雰囲気が好きです。

 

どら焼きと、最中

f:id:chocolat12:20170130223735j:plain

このどら焼きの焼き色がたまらないですよね。生地のきめ細かさが見た目からはっきりわかります。
ふわふわやわらかいどら焼きの皮が最高です。そして中にも粒あんがたっぷり。大きさも大きめなので、満足感たっぷりです!

 

最中はいつもながら、粒あんのものにしました。ぱりぱりの皮と中のつぶあんの甘さが最高です。うさぎやの粒あん、だいすきです!
両方あるとどうしても常に粒あんを選んでしまう、粒あん好きな私。長年通っているのに、こしあんの最中食べたことないって今気づきました(笑)
でもこしあんの方は皮に黒ゴマが入っているので、ゴマ好きとしては、今度は一度こちらも試してみよう~。