C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

新宿高島屋 春の「美味コレクション」へ

新宿高島屋、春の「美味コレクション」に行ってきました。

 

チョコレートのセレクトショップ「c7h8n4o2」さんにショコラを買いに。

f:id:chocolat12:20170425002507j:plain

今回は、以前に食べておいしかった、ケンズカフェさんのガトーショコラも、c7h8n4o2さんで販売されてました!

 

chocolat12.hatenablog.com

 

ショコラタリアエクアドル (CHOCOLATARIA EQUADOR)さんのクーベルチュールは、前回はダークチョコレートを購入したので、今回はめずらしく、ミルクチョコレートにしてみました。

XOCOLAT MANUFAKTURのラズベリータブレットも初購入!楽しみです!

f:id:chocolat12:20170425002520j:plain

 

ケンズカフェ」のガトーショコラ

f:id:chocolat12:20170425002524j:plain

本当に美味しいですよ~!

 

そして、ダリケーさんのイートインで♪

f:id:chocolat12:20170425002545j:plain

カカオアイスクリーム はちみつカカオとキャラメリゼカシューと、

カカオ尽くしトリュフ「ラジャ」のセット

そして、抹茶ニブチョコがついてきました。

 

ショコラにカカオニブがいっぱいで幸せ。

キャラメリゼカシューナッツはまだ販売されていないそうですが、ここで味わうことができてラッキーです。カリカリで香ばしく、とてもおいしい!

 

カカオドリンクとアイスでさんざん悩みましたが、クーベルチュールを買えば家でもカカオドリンク作れますよ、と教えてもらい、クーベルチュールをお土産に!

f:id:chocolat12:20170425002552j:plain

おいしそうだな~!

カカオドリンクはまだ作っていません。これからのお楽しみ!

 

以前、c7h8n4o2さんでダリケーさんのショコラを購入してからすっかりファンになり、京都のお店まで行ったので、ここでまた出会えてうれしい。

お店の方が覚えていてくださり、びっくりでした!

 

ダリケー

www.dari-k.com

 

あまりにショコラばかり購入して散財したので、他にもいろいろ目移りしましたが、この後はおとなしく退散しました(笑)

これだけいろいろ購入しましたが、なんと、小麦は摂取しないで済みました!

美味しいものいっぱいで楽しかったな~!