C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

美味しい紅茶探しの旅 MITSUTEAさんの紅茶を飲む!

前から気になっていた、セイロンティーのお店、MITSUTEAさんの美味しそうな紅茶をオーダーしてみました。数日以内に発送となってたので、しばらくかかるかな?と思ったら、注文翌日、あっという間に届きました!嬉しい。

 

まずは、ルフナCTC シングルオリジン ヒンガルゴダ茶園のもの。

f:id:chocolat12:20231020100134j:image
濃厚で香りも香ばしく、水色もしっかりで、ミルクティー好きにはぴったりです。

 

いろんな紅茶が届いたので、毎日違う味を楽しめます!うきうきします。忙しい毎日のささやかな喜び!

f:id:chocolat12:20231020100059j:image

パッケージもとってもかわいいです。どれを飲むか、選ぶのも楽しい。

いくつかいただきましたが、どれもとてもいいお味です。久しぶりにお気に入りの紅茶屋さんが増えました!うれしい!

 

お湯を沸かし、お気に入りのカップを選び、ティーポットで紅茶を淹れるという行為そのものにも、私は癒されます。紅茶の香りも好きだし、美味しい紅茶を抽出している間の時間もわくわくします。

そして、美味しい紅茶のストックがあると、いつでも心置きなく美味しい紅茶が飲めるので、すごく安心感があります。逆にストックが減ってくると「あと数回でなくなってしまう!」と心配になってくるという(笑)

 

私、ショコラがないと生きていけない のですが、紅茶もないと生きていけないんです。

 

暑い日も寒い日も、私は年がら年中、ミルクティーを飲んでいるけれど、やっぱり秋のミルクティーが最高です、とっても美味しい。なぜか、涼しくなってきて秋らしい季節になると、一日にミルクティーを飲む回数がいつもよりぐっと増えてしまいます。

 

11月1日は紅茶の日です。

美味しい紅茶を淹れて飲んでみませんか?