C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

クレールマリのギモーヴとコンフィチュール

チョコ係さんのショップ、「c7h8n4o2」にてときどき販売される、クレールマリさんのお菓子ですが、あっという間に完売してしまうので、最近めったに入手できません…!

chocolat12.hatenablog.com

塩レモンキャラメルチョコレートペーストと、レモンのギモーヴが販売された時も、私が駆け付けたときには売り切れ。

 

なので、あまりに食べたくなって、クレールマリさんのサイトで販売される瞬間を待って、ついにフランスからお取り寄せしてしまいました~♪

f:id:chocolat12:20181014215759j:plain

ギモーヴとペーストだけでなく、コンフィチュールも数種類!

でも買いたかったイチゴや、チェリーは争奪戦に負け、即完売したため買えませんでしたが。

 

塩レモンキャラメルチョコレートペースト

f:id:chocolat12:20181014215801j:plain

リチュエルのいちじくとくるみのパンにぬってみたら最高です!

レモン味のチョコキャラメル感がすばらしい!ペーストそのものがお菓子みたいで幸せです。

これは厚めにたっぷりと塗りたいですね~!

 

ギモーヴのレモンしっかりの風味もすごくおいしくて、これはリピーターも絶対に買いたいだろうから、今後販売されてもまた取り合いになるなあと思いました。

 

コンフィチュールはまだ食べていません。これから少しずつ大切にいただきます!本当に楽しみです♪

次のサロンデュショコラでは間違いなく猛烈な争奪戦になりそうだな…。前回一番乗りで買えたのが夢のよう。シトロネット本当に美味しかったなあ。また食べたいけど。

また買えるといいな~。来年のバレンタインシーズンを楽しみにしよう!

 

クレールマリさんのサイト

clairemari.fr

 

チョコ係さんのサイトはこちらです。どのチョコも絶品です!

c7h8n4o2