C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

チョコ係さんの♪

年末年始、目が回るほどの大忙しで、あっという間に1月も終わりそうですね。

アップが全然追いついていなくて…途方に暮れそうです。

 

1月上旬の話ですが、チョコ係さんの、チョコ愛あふれた小包み届きましたー!

f:id:chocolat12:20220127234855j:image

バルベーロのストックが少なくなり始めていたので、いろいろ注文しました!

前回、オランジェットを1箱しか買わなくてめちゃくちゃ後悔したので、今回は2箱!安心感!

クレールマリさんのコンフィチュールも買い足して、これならたっぷり食べても当分楽しめます。ブルーチーズにかけて食べるのがお気に入り!あと、コンフィチュールを炭酸で割ったり、ホットミルクに入れても美味しいんですよ!

ストックが少なくなってきたイアンバーネットや、アーモンドシロップのリピートも忘れずに。

 

そして、初めましての、「チャルダ」まんまるい缶がとってもかわいいです!

f:id:chocolat12:20220127234933j:image

かなり大きいです(笑)

f:id:chocolat12:20220127234930j:image

f:id:chocolat12:20220127234927j:image

生地はぱりぱり、ざくざくした食感で、中のアーモンドペーストがいいアクセントになっています。素朴なお菓子で、大きいですが、1枚ペロリと行ってしまいます。

 

さらに!

チョコ係さん

チョコ係さんのキャンペーンで、購入金額によってガチャガチャができたのですが、通販分はお店の方がしてくださるとのことで、私もガチャガチャしてもらったら、なんとだいすきなレモンガナッシュレモン当たってた~!
自分で引いてたら参加賞だった気がするので、通販でスタッフの方に引いてもらってめちゃくちゃラッキーでした。ありがとうございます!
新年早々、縁起がいいですね!

 

今年もたくさんショコラ食べてがんばります!

なかなかアップされないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

チョコ係さんの、チャルダについてのブログ、貼っておきます!

blog.tds-scsq.jp