C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久しぶりのアクセサリー作り フラワーピアス

必要に迫られて、久しぶりにアクセ作りしました。
先日、フラワーモチーフのピアスを片方落としまして、かなりお気に入りだったのでまた作りました。

f:id:chocolat12:20211231103004j:image
もう一度落としてもいいように、結局新しくもう1セット作っておきました(笑)


金属アレルギー対応の樹脂ピアス、マスクのヒモに引っかかって外れやすいんだよなあ。また落とす気がします。今のところまだ材料あるから作れるんですけど。

 

このお花の形、かわいいから、色違いの材料も買いたいなあ。最近、なかなか買い物も行く暇ないんだけど。

 

生活が大幅に変化したので、今年はあんまりブログを書くことができなくて残念でした。あっという間にもう大晦日。信じられない速さで1年が過ぎますね。

コロナのせいで、全然思ったような行動ができず、先に予約していたライブチケットも、何枚捨てたことか…。

来年のライブ開催の発表もあったけど、今の状況では仕事柄とても行けそうにないので、その時期にコロナがましな状況になっていてくれないと…行けるのかどうか不安ですが、来年は多少マシになっていると信じたいです。

 

世界中が、がまんがまんの2年間だったと思いますが、来年も、とにかく健康第一に気をつけて、穏やかな年になりますように。

 

細々と続けているこのブログですが、ネタはいろいろ溜まっていますので、のんびりペースで書き続けたいと思います。

ソーイングも、布山だけが高々と積まれる一方で、なかなか消費が追いつきませんが、縫いたいアイデアは山ほど…来年は今年よりは縫いたいものです。

来年もどうぞよろしくお願いします!