C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久しぶりにベルーガでランチ。

最近連日の残業続きで、全然PCを開く時間がありません(>_<)

アップしたいネタはいーっぱいあるのに…。時間がなさすぎ。ぐったりです。

 

少し前にみんなで行ったランチネタで。だんなの実家近くにある、美味しいロシア料理のお店、ベルーガ

キャベツロールが絶品です。

f:id:chocolat12:20181011234425j:plain

とろっとろのキャベツの中から、ジューシーな牛ひき肉が。なんて美味しいのでしょう。そして、上にかかっているソースは気取っていなくて、かなり親しみやすい味わいです。

 

ここでキャベツロールを食べるまで、うちでロールキャベツを作るときはいつも合いびき肉で作っていたのですが、ここのお肉は牛肉。その旨みに感激して、初めて食べたときあまりの美味しさに衝撃を受けました。

以来うちでも必ず牛肉で作ることにしました。それだけでロールキャベツが格段に美味しくなった気がします(笑)

 

ここはだんな実家のお気に入りにお店なので、家族全員でお食事に行くときはたいていこちらです。義母が全員分出してくれて、私たちはいつもごちそうさまです~と、うきうき美味しいランチをいただきます。幸せですよね!

こじんまりしたお店ですが、スカイツリーからすぐ近くのところですので、観光でいらした方にもおすすめです~!

 

 

ベルーガ (Beluga)

東京都墨田区業平1-7-20

03-3623-7823