C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

銀座 圓(まる)の一汁二菜ランチ

京都ネタもちらほら残しつつ、そろそろ通常ネタに戻ろうかな。

 

結構前のことですが、銀座 圓(まる)にて、ランチ。

一汁二菜ランチ」の、圓名物 豚角煮です。鯖塩焼きと相当悩んだのですが…

f:id:chocolat12:20170813001758j:plain

おいしそう~!

角煮が見るからにとろとろです!お箸でほろっと崩れるくらいに煮込まれています。添えられている煮卵の半熟具合もいい感じです。
前日に家でお魚を食べていたので、この日はお肉で正解でした!

 

お味噌汁の出汁がしっかりきいていて、具だくさん。
お揚げが炙ってある~。これは自分で作るときに考えたことなかった!香ばしくて美味しい!今度、家でも試してみよう。

 

これは、ぜひお魚料理も食べに行かないとな。日替わりメニューもあるし、楽しみです。

 

私は、和食のランチで味を判断するときは、基本的なお味噌汁という料理を基準にすることにしています。

お味噌汁を丁寧に作っているお店は、全てのお料理に細やかに気配りしてあります。逆に、お味噌汁がおいしくなくて適当なお店は、想像通り、全てにおいていい加減な料理を出してきます。

 

というわけで、こちらはまた通いたいお店リスト入りです!

選択肢にこういうお店が増えるのは本当にうれしいですね。