C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

鰈の揚げおろし 銀座・唐井筒

昔から平日ランチでよく食べに行っていた、銀座の「唐井筒」。

久しぶりに訪問しました!

 

大人気メニュー、“鰈の揚げおろし”です!

f:id:chocolat12:20170324234443j:plain

カリッとから揚げにした鰈に、おろしのたれがかかっています。

身がふっくらで、しっぽやひれの端っこは、かりっかりに揚がっていて、おろしだれもかかっていない状態なので、歯ごたえがたまりません!

 

これが本当に絶品で大人気のため、周りのテーブルでも、ほとんどの人がこれをオーダーしています。

 

他にもお魚メニューはいくつかあって、どれも美味しいのですが、頻繁に訪問できる時にしか他のメニューを頼む気になりません(笑)

 

ここは、すっぽん料理屋さんで、夜はすっぽん料理のコースをはじめ、ふぐコース、あんこうコースなど、高級な食材のお料理が多いです。でもランチは銀座にしてはリーズナブルなお値段で、美味しいお料理が堪能できるので気に入っています。

 

そのうち夜にも行ってみたいな、と言ってから何年経つだろう…(^_^;)

いつか行ってみようと思います(笑)

 

karaizutsu.com