C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

daigoo.の米粉のお菓子を購入!

以前から何度も顔を合わせていた超キュートな方が、米粉のお菓子を作って販売されているパティシエールさんだと知ったのは、今年の4月のこと。

小麦アレルギーが判明して、2年間小麦除去をして、その後は週6日のグルテンフリー生活を心がけている私としては、美味しい米粉のお菓子を作ってくださる方がいらしたなんて、本当にうれしくて、うれしくて!

 

でも普段は栃木でのイベントのみの出店で、なかなか買いに行けないので、オーダーすることにしました♪

 

daigoo.のお菓子たち!

f:id:chocolat12:20170810234106j:plain

クランベリー&カカオニブの米粉クッキーと、きなことくるみのパウンドです。

 

 

私は小麦除去を言い渡されてから、米粉のお菓子は過去に何度も、ものすごくいろんな種類を作っていて、米粉にはグルテンがないので小麦のお菓子のように扱いやすいわけではなく、このようにきれいで美味しいお菓子を作ることの大変さは、身に染みてわかっています。

 

なので、小麦粉のお菓子と全く同じように成形されて、しかも本当に美味しい米粉のお菓子って(ふつう市販されている米粉のお菓子、いかにも小麦の代替食品としての製品が多すぎて、美味しいものがとても少ないんです…)、ものすごく貴重なんです。

 

f:id:chocolat12:20170810234635j:plain

とにかく届いたらすぐに写真を撮って、我慢できずにすぐおやつタイムに!

 

美味しい~!めちゃめちゃ美味しい~!!!

米粉のクッキーがこんなにきれいに成形されていることが素晴らしいです!

 

きなことくるみのパウンドは、きなこの風味がたっぷりで、くるみもゴロゴロ入っています。ひと口ほおばるたびにふわっときなこの香りがして、幸せです。

紅茶とも、緑茶ともすごくよく合うおやつです♪

 

クランベリー&カカオニブは、サクッとした焼き上がりが香ばしくて、米粉のお菓子でここまでのレベルのものを食べたのは初めてです。

これなら、グルテンフリー生活もがんばれる!って本当に思います。

 

それまでは、好きな時にクッキーが食べられない、というストレスを常に抱えていましたが、こんなに美味しい米粉のお菓子があるのであれば、小麦のクッキーがしばらく食べられなくても余裕で耐えられるなと思います。グルテンフリーで大変な思いをしている方に、ぜひ食べていただきたいですね。

 

でも、「米粉だから」というわけではなく、これはお菓子として非常にレベルの高いお味です。なので、全ての方に、美味しいお菓子としておすすめしたいです~!

 

またちょっとしたら他の味もオーダーしたいな♪