C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

銀座で牛庵のランチと、源吉兆庵の甘味

大学の友達が銀座まで出てきてくれて、久しぶりに牛庵のランチに行きました!

 

牛庵のランチはハンバーグが人気ですが、限定なのでオープン前に行かないと恐らく売り切れだろうな…と思っていましたが、想像通りの売り切れ。
ですよねえ。

なので、この日はステーキで。

f:id:chocolat12:20170525231036j:plain

サービスステーキは990円です!銀座でこのお値段のランチはすごい!

ごはんとお味噌汁というのがまたいい感じです。

お店は広いけれど、大人気で次々とお客さんが来て混んでいるので、さくっと食べてお店を出て、お茶に向かうことにしました。

 

源吉兆庵へ、甘味を食べに。

クリームあんみつを抹茶アイスで粒あんに変更してもらいまいした♪

f:id:chocolat12:20170525232455j:plain

豆がたっぷり入っていておいしい~!

 

友達の京都旅行のおみやげいただきました♪

f:id:chocolat12:20170525235424j:plain

さくらの花漬と梅ちりめん!すっごく美味しいです♪
ありがとうございます。
やっぱり京都って魅力的なものがいっぱいで素敵だなあ。

 

大学の時の友達と会うのって、本当に気楽で楽しい。
彼女とは、ゼミも一緒だったし、夏休みの語学研修で1か月半ほどフランスに一緒に行ったメンバーなので、特に一緒に過ごすことが多く、気心が知れていて、すごーくリラックスして話せます。

あっという間のランチタイムでした。

また近いうちに会えたらいいな~♪