C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

アボカドカフェ

ギターを買いに行くお友達の付き添いでお茶の水に行ったので、ランチは前から気になっていた、アボカドカフェに行くことに!

 

アボカドカフェ

「世界初のアボカド料理専門店として2007年4月より神保町にオープン。全てのメニューにアボカドが!」というお店です。

twitter.com

アボカド好きなので、ぜひ行ってみたいと前から思っておりまして。

 

やみつきアボカドスパム丼

f:id:chocolat12:20190713233418j:image

アボカドたっぷり載っています。おいしい!

 

アボカドって、切ってみるとまだ固くて食べ頃じゃない!ってことときどきあるんです。見極めが難しくて…。ちょっとすぎるとやわらかくなりすぎたり…。

 

でも切ってみて固かったらまたそのままラップして追熟できるらしいですね。お店にあった本で見ました。今までがまんして固いまま青々した甘くないアボカド食べてたの、失敗でした。

 

日替わりランチで出ている、「アボカドと鶏つくねの温玉照り焼きソース丼」も食べてみたいなあ。どのメニューに出会えるかは運なので、次に行ったときにそのメニューがあるといいな♪