C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

シェ・イノにてランチ

先月ですが、シェ・イノのランチをごちそうになる機会があり、訪問してきました~!

 

訪問するまですっかり頭から抜け落ちていたのですが、長いことずーっとお世話になっているサービスの方が、今はこちらでサービスされていたのでした!

席に着くなり私を見つけてテーブルに来てくださり、「そうでした、こちらにいらっしゃったんですよね~!聞いていたのにうっかり忘れててすみません!」と、もう本当にびっくり。

それでその方がずっとサービスしてくださったおかげで、なんだかホームなお店って感じになり、とっても居心地のいいランチになりました。

 

アミューズ

f:id:chocolat12:20170624160223j:plain

新玉ねぎのムース、コンソメのゼリー

 

前菜

f:id:chocolat12:20170624160257j:plain

オマール海老、アボカド、トマト、グレープフルーツ、かぶに、はちみつとビーツのソース

 

お野菜のスープ

f:id:chocolat12:20170624160330j:plain

 

 

シェ・イノといえば、メインは何といっても「マリア・カラス」ですよね。

f:id:chocolat12:20170624164516j:plain

やっぱり他とはレベルの違う、絶品です。子羊、フォアグラ、トリュフのバランスが絶妙な味わい。子羊肉のやわらかさ、フォワグラの濃厚な味、そしてこのソースの味わいは、写真を見ただけですぐに思い出されます。

私の大のお気に入りのお皿、レイノーのATTRACTIONに盛られているところがまたとってもうれしいです。

 

そして、これがうれしい、デザートワゴン♪

f:id:chocolat12:20170624170051j:plain

これこれ!やっぱりワゴンデザートはテンション上がりますね。ショコラ系は残念ながらオペラだったので、コーヒーにアレルギーのある私はオーダーできず…。

f:id:chocolat12:20170624170121j:plain

4種類盛ってもらいました♪

クレームカラメルが一番好みの味でした。

 

食後はミルクティーをお願いしました。

f:id:chocolat12:20170624170143j:plain

ロイヤルミルクティーが出てくるところがまたうれしいですよね!

 

最近のお店はモダンなフレンチが多いので、クラシックなフレンチはめったに食べることはないですが、とっても美味しかったです。

マリアカラスをまた食べに行きたいな~!