C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

OHAGI3のおいしいおはぎ

そういえば、だんなが前に買ってきてくれたOHAGI3ってブログにのせてたかな?と検索したら出てこない…。すっかりアップし忘れてますね。まあ、食べ物にしても、月に2-3回しかアップしていないのだから、いつもの通り、大半のことはアップできていないのですが。

国産米と無添加の材料で作ったおいしいおはぎのお店が、去年の夏に浅草にオープンしました。

OHAGI3

満月(大人のきなこおはぎ)、焙月(ほうじ茶おはぎ)、半月(抹茶おはぎ)

 

見た目も、ネーミングもかわいいし、味もとても美味しくて素晴らしい!

 

OHAGI3

左は季節のおはぎの、スイートポテトです。真ん中のこしあんは名前は何だっけ?右は宵月(黒ごまおはぎ)

 

OHAGI3

新月(ココナッツおはぎ)、暁月(つぶ餡おはぎ)、夕月(みたらしおはぎ)

 

どれもすっごくかわいくて美味しいです。

私のお気に入りは特に、満月(きなこ)と、半月(抹茶)です。
ココナッツとかみたらしはめずらしくていいけれど、やっぱり基本の和風なおはぎが美味しいと思ってしまいます。

素晴らしい和菓子とお茶のひととき。たまりませんね。
ああ…また食べたいな!

 

ohagi3.com