C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2018年 サロン・デュ・ショコラ訪問記 その1 クレール・マリとショコラタリア・エクアドル

いよいよ、ショコラシーズンに突入しましたね!


サロン・デュ・ショコラ2018の初日、朝のチケットを購入し、オープンと同時に向かったのは「c7h8n4o2」のチョコ係さんのブースです。

f:id:chocolat12:20180121010215j:plain

左:ショコラタリア・エクアドルウイスキーガナッシュ

右:クレール・マリのマンディアン

奥:クレール・マリのシトロネット

 

一番のりでお店に到着したので、無事に目的の3種類全部購入できました~!

 

クレール・マリさんは、フランスで通販のみで販売されているお店なので、絶対にサロショで購入しなくては!と一番の目標にしていました。初日も割と早い時間に売り切れていたみたいなんで、一番乗りできて本当にひと安心でした。

 

自宅に帰り、早々にシトロネットをいただきました!

f:id:chocolat12:20180121005900j:plain

衝撃的な美味しさ!!!!!

なんでしょう、このレモンのコンフィのおいしさは!

ものすごく手がかかっていると伺っていましたが、想像を超える美味しさです。

f:id:chocolat12:20180121005905j:plain

これはー!絶対にまた今シーズン中にリピートしなくては。

f:id:chocolat12:20180121005938j:plain

マンディアンはもったいぶって、今日は食べずにとってあります。近いうちにいただきますが、見るからに美味しそう。

ウイスキーガナッシュもゆっくりいただくつもりです。

 

サロショ、今年から時間別入場の有料チケットになり、どうなるのか心配していましたが、ここ数年で一番落ち着いてお買い物できました!
入場後に各ブース前でも並ぶのですが、時間制入場のおかげで、その列が少ししたらどんどん短くなり、あっという間に列がなくなるブースも多数。ものすごく見やすかったです。

おかげで、予定してなかったお店までスムーズに見れて、ついつい買っちゃって、散財してますけど(笑)

 

サロショでは、他にもたーくさんショコラを購入したので、これからじわじわとアップしていこうと思います!そうこうしているうちに、サロショのWeb販売のものも届くかもしれず、アップが追いつかなそうな予感もしていますが。

 

しかも、このあとは、新宿高島屋小田急新宿、日本橋高島屋、ヒカリエと、行きたいショコライベントがすごく続くので、わたくし、連日大忙しになりそうです!(←ショコラのお店の人でもないのになぜ?って感じですよね。)

 

ショコラシーズンは、忙しいけれど本当に楽しいな♪