C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

またガトーママンさんを訪問

初めてガトーママンさんの予約販売を購入したときに、予約したもの以外にもたくさんクッキーと焼き菓子を買い、レモンケーキで沼落ちしました。(ブログにはレモンケーキの写真載せてなかったですね)

chocolat12.hatenablog.com

 

その2週間後に予約ではなく、並んで買う日があったので、早速買いに行ってしまいました。前回もレモンケーキを買いましたが、ブログにはアップしていなかったので今回初アップです。

 

レモンケーキ

f:id:chocolat12:20220703211339j:image

アイシングがたっぷりかかっていて、たまりません!レモンの香りと、しっとりした生地がとても好みです。

 

レモンケーキ、パッケージもとても素敵です。

f:id:chocolat12:20220703211357j:image

 

そして…

レモンサブレ
f:id:chocolat12:20220703211335j:image

こちらもアイシングがかかっていて、ものすごくおいしいです!サブレの厚みもあり、満足度が高いです。これは…やみつきになりますね。

このレモンケーキとレモンサブレを食べて、思いっきり沼に落ちました。

 

f:id:chocolat12:20220703214436j:image


f:id:chocolat12:20220703214442j:image


f:id:chocolat12:20220703214433j:image
アメリカンチェリーと苺のコンフィチュール

山ほど買ってしまった。危険だと分かりつつも。今月の小麦摂取許容量を1日ではるかに超えそうな勢いですけど…ここ数ヶ月、相当減らしてたので先月・今月は自分に甘く行くことにします。
スコーンをリベイクしたら、部屋中に良い香りが漂い、幸せな空間に!コンフィチュールも絶品でした。
フルーツデニッシュは何種類もあって、目移りしましたが、チェリーとブルーベリー、そして桃を選びました。
ロールケーキがとても美味しい!

クッキー、サブレもどれも美味しいけれど、日持ちしないお菓子たちがなんと魅力的なことか。
幸せこの上ないブランチでした。
おとものミルクティーは、Teapondさんのアールグレイブルーバード。最高のマリアージュでした。