C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

OSUYA ジュニパーベリーのアロマビネガー

お酢を飲むと体調がいいよ、代謝も上がるしと勧められ、お酢の効果をチェックしてみたら、血液のめぐりがよくなるらしく、疲労回復にもいいし、不眠の改善効果も期待できるようです。

安定剤や導眠剤などに頼りがちな私にはいいかもと思い、以前いただきもので飲んだOSUYAのフルーツビネガーがとても美味しかったので、自分でも買いに行ってみました。

甘味料や香料などの添加物は使用せず、自然な風味を大切にしています。

という点にも好感を持ったのでOSUYAのものに決めました。お値段は普通のお酢よりはずっと高価になりますが…せっかく健康になろうと思って飲むのに、香料とか添加物が入っているものでは悪影響ですしね。

 

いろんなフルーツビネガーがあり、たくさん試飲させていただけます。マンゴー、シャルドネざくろと、どれもフルーツの風味たっぷりで美味しかったのですが、一番気に入ったジュニパーベリーのビネガーにしました!

ジュニパーベリービネガー

ジュニパーベリーは、ヒノキ科のネズの木の実だそうで、とても香り高いです!

もともとジュニパーベリーを使ったフレグランスなどもとても好きだったので、私好みの香りなんだと思います。味もよかったので、飽きずに飲めそうです。

 

豆乳や牛乳で割っても美味しいと聞き、お酢をー???と本当にびっくりしましたが、試飲もさせてもらって、確かに違和感なく美味しく飲めることを知りました。

家に帰って、ジュニパーベリービネガーを牛乳で割ったら、とってもさわやかで本当に美味しい!これはあっという間に飲んじゃいそうです!

このジュニパーベリーのビネガーは、酸味がやわらかいので、くせもなく、水で割っても、炭酸水で割っても、ジュース感覚で飲めます。

 

ちなみに、もっとお酢の酸味が強い、「飲む酢ストロング オスの魔法使い」のシリーズも1本買ってみたら、こちらは名前の通り、本当にストロングで、お酢そのものなので、ジュース感覚は全くなく(笑)でもさっぱりしていて、こちらも美味しいです。

私が買った白いぶどうの酢はネットにのっていなくて、こちらは同じシリーズの黒酢の方ですが。

sumurie.com

お酢を飲む生活、これなら美味しく続けて行けそうです!
体調に良い効果が出るといいのですが。しばらく様子を見てみようと思います!

 

www.vinegar-world.com