C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久しぶりに、La Paixにてお食事

夏休み、遠出できるわけではないので、近所で楽しむことにしました。

まずは最近ずっとラペボックスで自宅で楽しんでいたけれど、久しぶりにお店を訪問してお食事することにしました。

 

La Paix

 

だんなは最初はシャンパーニュ

La Paix

Pol Rogerです。美味しいですよね。

 

私はやはりノンアルコールで。

La Paix

カラマンシーのビネガーとトニックウォーター

 

アミューズ ブーダンノワール、パイナップルとバナナのチャツネ

La Paix

ブーダンノワール、久しぶりです!やっぱりすごく美味しい~!

 

アミューズ ヴィシソワーズ

La Paix

冷製桃とジャガイモのスープ、リコッタチーズ

 

アミューズ 

La Paix

パルマの生ハム、フェンネルの香りを加えたサラミ

 

Marsannay Rose 2017 DM BRUNO CLAIR

La Paix

オードブル

La Paix

鰹、焼きナスのピュレ、海苔の佃煮、だんなのお皿にはブルーベリー

バルサミコ、花穂紫蘇、西洋わさびのアイスパウダー

 

そして、私のお皿には黒いちじく!わーい!

La Paix

いちじくだいすきなので、とってもうれしい!
カツオは四国で食べたくらいフレッシュで、絶品です。ナスのピュレのトロっと感と合わせると素晴らしい!

 

 

マツモナルド特製・桃バーガー+自家製ぺPUS!(笑)

La Paix

Paixバーガーには、「ペ」の焼き印が入っています(笑)

自家製ペPUS!(ペプシ)も、スパイスたっぷりで私好みの味です。

 

La Paix

ミニサイズのバーガーですが、ジューシーな川中島の桃が入っていておいしい!ミートソースにピクルスが入っています。

 

VIRE CLESSE 2017 LE COTEAU DE L'EPINET DM ANDRE BONHOMME 

f:id:chocolat12:20200830152342j:plain

私もちょびっと味見させてもらいました。ヴィレクレッセ、とっても好きです。美味しい。

 

だんなは、バーガーではなく、フォワグラゴーフル

La Paix

パリパリのゴーフルにフォワグラがサンドされていて、美味しい。パッケージまでこってますね!こんなお土産ほしいものです。

 

お魚はアイナメ

La Paix

皮目にトウモロコシを載せて焼いてあります。バターナッツカボチャ、トマトコンソメのソース、バジル

 

SAINT-ESTEPHE 2013 CH MEYNEY

f:id:chocolat12:20200830152510j:plain

 

お肉料理は仙台牛いちぼロースト

La Paix

やわらかくて最高ですね。ソースも本当に美味しい。

おかひじき、枝豆、セニョリータピーマン、ローズマリーのオイル、チョリソーのソース

 

デザート 韃靼そば茶のブランマンジェ

La Paix

やっぱりラペに来たら、これですよね。これがないと帰れない(笑)

 

デザート 

La Paix

マンゴー、パッションフルーツ、パパイヤ、ジャスミンのアイスの上に新生姜のムース、ココナッツのメレンゲ、発酵クリームのアイスパウダー

 

普段はほぼミルクティーをいただきますが、この日はフレッシュハーブティーにしました。

La Paix

 

フィナンシエ

La Paix

 

さらにほうじ茶

La Paix

 

アルマニャック La Paix

だんなは食後酒もいただきました。

 

ああ…本当に美味しかった。

ラペボックスで何度もいただいていたので、お料理自体は頻繁に味わっていたけれど、やっぱりその場で温かいお皿がサービスされ、盛り付けも職人の技、やっぱり私がお皿に盛るのとは全く違うので、満足度が高すぎます!

お食事というのは、お料理、サービス、ワインがセットで完成するのだなとつくづく思います。

 

久しぶりのレストランでのお食事でしたが、テーブル間の距離も取られているし、アルコールも入り口、化粧室だけでなく、各テーブルにも小さいボトルを用意してくださり、こまめに消毒できます。

 

三密にならない場所であれば、たまにお出かけするのはいいですね。
本当に堪能できました。ごちそうさまでした。

lapaix-m.jp